2024-02-18

マッチングアプリ非対称性について。あるいは女性勘違いしないために

増田で人気のマッチングアプリを試しにやってみたんだけど、簡単に言うとマッチングアプリはお互いにいいねを押し合えたらマッチングになるというものだと認識した。

男性登録してみたのだが、男性から見て女性がどれだけいいねを集めているか見えるようになっている。正直微妙だなと思うような写真女性でも100いいね普通に集めているし、上位は500いいねを集めていた。

男どもがっつきすぎだろとも思ったし、女性もこの中から選ぶのは大変だなとも思ったが、こうなるのはマッチングアプリ非対称性理由だった。女性はすぐにいいねを大量に集められるのに対して、男性はまったくいいねをもらえない状況にあるのだ。男性で1週間使ってみていいねゼロ。それどころかプロフィール足跡も一桁だった。

その理由を次のように分析する。

女性自分からいいねをしなくても男性からアプローチがあるので自分からいいねをする必要がない。男性検索する必要すらない。対して男性女性自分プロフィールを見てもらうためには自分アピールをしなければならない。女性の方から見つけてもらえる可能性はない。つまり男性がとるのはいいねの爆撃作戦なのだ

男性にとってマッチングアプリいいね宣伝に過ぎない。男性女性プロフィールなんて見てもいない。とにかくいいねをできる限り押しまくる。その中から一人でもプロフィールを見てもらえたらみっけものである

かくして、女性いいね大量獲得が起こるのである

女性はいいねを大量にもらえたとしても自分モテているなどと勘違いしてはいけない。いいねを押した男性の大半はあなたプロフィールを見ないでいいねを押している。男性からいいねスパムメールが来たのと同じだと思った方がいい。本当に良い出会いを見つけたいなら男性からいいね無視しろ

それを頭にいれた上でお互いに不幸な出会いにならないように願う。さらば!(退会を押す)

  • 階層の人数が釣り合ってないだけじゃねえの? そこそこ高偏差値のエリート系男女 しっかりメイクや服や髪に気を遣ってて美意識高くて子綺麗で賢そうで性格良さそうでおしゃれな...

  • 女の人生はイージー

    • お前と結婚してお前の子供産んでお前と生涯添い遂げて先に死んだお前の葬式で喪主を務める女とかハードモードだろ

      • それをやらないという事は女の人生はイージーという事だ

  • マッチングアプリって自分のプロフィール見られているかわかるじゃん それで履歴ついてないのにいいねが来てたら、こいつプロフィール見てないなってすぐにわかるよ それは男女どち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん