2024-02-11

『「はぁ?」と口に出す奴にまともな人間はいいから離れたほうがいい』

みたいなの意見を以前ネットで見てめちゃくちゃ同意されてたんだけと、個人的にはどうだろう……という感想

まりの怒りに駆動されて「はぁ?」をまともな人間が使うという場面はたまにある。

それよりも、

目を大きく見開いて、口をあんぐり開けてそのまま静止するという

「あまりに呆れて思考フリーズしてしまった!」

的な表情をやってみせることがある奴のほうがヤバい印象だった。


ていうか体感だとガチ有害キチガイだったパターン100%だった。

性犯罪方向の騒動起こす奴、パワハラモンスター普段は優男なのに店員ヤクザ口調で脅す奴とか。


「はぁ?」と違って、「目見開いてお口ぱっくりで固まる」ってリアクションあくま漫画ドラマ定番ある意味では不自然表現であって、リアルで思わずとってしまうことはない。


それをあえて

「周りから自然に呆れてモノが言えないリアクションをしていると見られたい!」

自己演出したい欲求に突き動かされて実際に堂々とやってみせる性根がとんでもなくヤバいってことなのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん