2024-02-09

空白12年35歳職歴無し無職俺氏、2.5時間散歩を終え帰宅

俺さあ

この散歩時間を金に換えたいって常々言ってたわけよ

でさあ

気づいたわけよ

新聞配達すればよくね?って

新聞配達って自転車配達してらっしゃる方もおられるじゃん?漕げばいいじゃん!って

でさあ

近所の土地勘があるところに配達したいじゃん?でもその営業所がどのへん配達してるか分からないじゃん?2時半じゃん?ちょうど配達中じゃん?

営業所に聞きに行けばいいじゃん!

ってことで配達エリアを聞きに近場の営業所に尋ねてきたわけよ

1件目は若い方で何こいつ?って怪訝な顔で見られたわけよ、そらそうだわな

ちょっと話して12年ひきこもってまして応募を考えてるんです~って申し上げたらなるほどって顔をなされて名刺を下さったの

こちらにお電話下さいって温かく言ってくださったの

からありがとうございます

でさ話がズレるけどよ

俺たぶんADHDなわけ

今夜のこれみたいに衝動的に常識外の行動しちゃう

計画とかカッチリしてないとだいぶ慌てちゃう計画外の事が起こると割とパニクるの

2件目はそんなアスペな俺と同族雰囲気を纏ったご年配の方が対応して下さったの若干怒気の混ざった声で

そりゃ怒るわな、すいませんでした

こちらにも段取りってもんがあるんで配達エリアは教えられないけれどもいつ面接する?って聞かれて

いやまだそこまでは考えてないんです~ってそそくさと帰ってきたの

相手方からすりゃなんじゃそりゃって話だよな

でよ

我ながらヤバイと思うんだけど

応対して頂いたときに被ってた帽子とかネックウォーマーとか脱ぐの忘れてたんだよな

こちらは相手時間を割いて御回答いただく立場だし普通こういうの脱ぐもんじゃん?マジで失礼極まりないわな

空白12年はこういうとこがヤバイわ、対人マナーが習慣から完全に欠落してる

そんな己のヤバさを再確認しつつ

2~5時まで新聞配達してスーパーで6~9時の早朝品出しを4~5か月ぐらいやるってルートもあるな~って考えながら散歩してたわ

どうしようかな~・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん