2024-02-08

少子化の真の原因

か、どうかは知らんけど、セックス楽しいうちに子供を(社会的に)生めなくなったからじゃないのか。

子育てなんてはっきり言ってめんどくさいことが多いけど、性的欲求快楽遺伝子を残すことをうながして出生が起きていた。

ところがいまや、セックスばんばん楽しめるような若い時には子供を生んでも育てられないような社会雰囲気がある。

より年をとって子供が持てるかもとなった頃には、あん若い楽しいセックスはできない。なんなら、妊活かいって義務のような作業のような行為を迫られる…楽しくないよなあ。年くってるから体力も落ちてるし、なんなら生んだ後はさらに弱ってくるし

大学生のころのセックスはほんと楽しかったのになあ…と子供ができてからとんとセックスレスの日々を過ごしながら思ってる。あの頃か社会人なりたてで子供がいれば、体もまだしんどくなくてもっとセックス楽しめたのかもしれないのになあ。

経済社会って勝手だよなあ…大学に入れ、就職しろ、働け、でも少子化から子供は産めってんだもんな。性欲は虐げられ、社会にいいように使われてる。

これが食欲だったらどうだろう。経済を活発にするために一日4食食えとか、自給率問題から食べる量を減らそうとかの雰囲気があったら? 乱暴な話じゃないか

  • DTの俺には分からん話

  • 20代に産んでも大丈夫なんやったらええんやがな

  • セックスを楽しむのは非倫理的で恥ずべき行いとしたのは誰なのか?

  • むしろほとんど死にもしないのに子供がぽんぽん産まれてた一時期が異常だっただけでしょ 当時はむしろ人口爆発が危惧されていて、産児制限とか色々行われてたわけよ そんで冷静にな...

  • 若い時には子供を生んでも育てられないような社会の雰囲気がある。 雰囲気じゃなくて給与が少な過ぎてだろ。 非正規雇用多くて人間扱いされない奴らに子供作れって無理ゲー。 正...

    • 昔はジジババが子守りしてくれたなんて今どき通用しないし。 日本人たちの親族コミュニティネットワークが急速に衰退した感はあるよね

      • 金の卵が集団就職してた時代からジジババなんて遠くの田舎に住んでて頼れない人は普通に多かったぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん