2024-02-04

ずっとしにたい

ずっと死にたい小学校高学年ぐらいからずっと死について考えてる気がする。

最近うつの薬を飲んでるけど、これがうつだというなら小学生の頃からうつだったことになる。

楽しい時はある。うつの人と違って気分がいい日もある。

躁鬱の2型なのかもと思うこともあるけど、特にそういう診断はされてない。非定形うつなのかもしれない。チェックリスト殆どに当てはまる。

定形うつだとして、治るものなんだろうか。性格的な問題です、あなたは生きづらいかもしれないけど頑張って生きてね、それだけで終わらされるんじゃないか

いつか死にたくないという日まで生かされて、そのうち寿命死ぬしかほとんどの日が情緒不安定で、首を吊ることばかり考えている。

無意味に思える。

自殺の失敗が怖い。安楽死なら踏ん切りがつく気がする。

こういう話は誰にとっても面倒だろうからしない。他人はきっと、最初は助けてくれるけど、最後はキレて、こちらを罵倒しながら去っていくだろう。

みんな弱者で、弱者弱者を助けられない。弱者罵倒して目を逸らすことで自分を救おうとしてからのだと思う。

溺れる人同士掴み合って沈めあって、みんな沈んでいくだけ。虚しい。

弱者に寄り添うふりをしている安楽死反対派はムカつく。どうせ、誰のことも助けないくせに。

生きろ生きろと言うだけ。「働いて納税して老いたら死んでください」って言え嘘つき。

  • しにたいと思わなくてもしぬんだから,なりふり構わず呼吸をしていればいいんじゃないでしょうか みんな臭い息をぶつけあっているんだから,自分の息ができるところで息をすればい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん