2024-01-31

これだから病気の人はって感想。いつになったら自分自身責任を持って自分に向いているコンテンツを選べるようになるんだ?自己決定放棄するの?

例えば、公的もの・ある程度の格式社会のお手本としての姿勢が求められるもので激しい言葉が使われていたらそりゃダメだと思いますけど、おそらくはそうじゃないですよね?

学歴コンプの頭悪そうな増田IQで選別するSNSが欲しいって言ったけど、これほんと、なんのためのMENSAなんだよって話ですのよ

それと同じ類いの話ですね

 

けどまぁ、自己決定放棄する無責任なお病気な人に配慮してではなく、

重たい発達障害や軽度知的障害のために、社会全体で激しい言葉は使わないようにしようという流れはあってもいいかもね

これはエロ規制と同じく、重たい発達障害や軽度知的障害犯罪者にしないために必要かも知れない

重たい発達障害や軽度知的障害TPOや匙加減を理解させるのも感情制御させるのも難しいからね

anond:20240131114653

  • 野生のお医者さま「これだからお病気の人は」 無責任に他人の気持ちを傷つけ放題の自己決定放棄してる無責任なお病気な人が言っていいことじゃないね。 これはエロ規制と同じく...

    • 病識持った方がいいですよ 泣くの開き直るのと同じレベルで普通じゃないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん