2024-01-18

ドーピングはいろんな業界で大問題になってるが?

ドーピング云々で関連Youtuberが次々動画出して大騒ぎしてるのなんてボディビル界隈だけだよねw

みたいなアホみたいなエントリが注目に入ってるけどさ。

そんなわけねーだろアホが。自分視野の狭さを誇るな。バカがよ。

 

1.ボクシング

ボクシングも定期的にドーピング問題が浮上する。

一番有名どころで行くと、4階級王者でそのうち1階級で4団体統一、2階級で3団体統一したメキシカビーフことサウルアルバレス

彼がドーピングで引っかかった際に「メキシコ牛肉ドーピング薬が含まれていたんだ」と発言話題に。

世界的にボクシングYoutuberはこぞって動画を出したし、今でもちょいちょい関連動画が出る。

日本での有名どころだと山中慎介選手4RでKO勝利したルイス・ネリも試合後のドーピング検査で失格。

日本ボクシングYoutuberはこぞって動画をアップした。

 

2.RIZIN

ここ最近で一番ホットドーピング問題。これ知らん時点でアンテナ低すぎて話にならんわ。

去年の中頃に木村フィリップミノ選手ドーピング検査の結果アウトに。

格闘技Youtuberがこぞって動画をアップ。

半年後、復帰戦の大晦日マッチのためのドーピング検査でもう一回アウトに。

格闘技Youtuberがこぞって動画をアップ。

 

その他にもMLBドーピングが出るたびに、関連Youtuberは当然のように動画を出す。

お前が筋トレしか見てねーから筋トレ系だけが大騒ぎするように見えてるだけだよボケが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん