2024-01-11

anond:20240111122915

https://anond.hatelabo.jp/20240111030026

2024-01-11

結婚に踏み切れずに困っている

俺の30歳の誕生日に、27歳の彼女から結婚を迫られた。

 

付き合って3年半、同棲して1年ほど。

 

俺には初めての彼女だ。

 

 

 

彼女とは目立った喧嘩もなく3年半も続いている。その時点で相性は良いんだろう。

 

彼女性格が良いところが好きで、俺は愛しさはなくなってしまったが楽しさは感じている。

 

しかし、彼女は俺に対して愛しさが大きく、その点で内心で負担に感じている)

 

彼女には知的好奇心が揺さぶられないというか、尊敬できるところがちゃんと働いているところくらいしかないのが気になっている。

 

 

 

結婚を迫られて、彼女と話し合った結果、答えは俺の中からしか出ないと感じた。

 

そこで自分気持ちを正直に書くので、アドバイスが欲しい。

 

彼女に見られそうになったら消す。

 

 

 

いざ結婚を考えたときに、皆結婚するにはその人しかいないとなぜわかるのか、と不思議しょうがない。

 

 

 

俺はもう1年も彼女に性欲がわかず、セックスもしていない。

 

 

 

彼女性格が良いが、顔は街で見かける可愛い人に目移りしてしまう。このような人と付き合う未来もあったんじゃないかと思う。

 

しかし、結婚性格で選ぶ方が良いとも言う。

 

かに40歳を超えたらみんな見た目なんて劣化するものから、後々のことを考えると性格を重視したほうが良い、というのは納得できる。しかし、実感がわかず腹落ちしない。

 

(これも彼女には絶対に言えない)

 

 

 

結局顔が良い人と付き合って、懲りた経験がないのがいけないんだろうな。

 

というか初めて付き合ったから他がいるんじゃないかと思えてしまうのが悪そうだ。

 

 

 

けれど、今逃したらもうこんなに性格が良い人は現れない可能性が高い気がする。

 

自分の中で妥協があって結婚するのは、後々後悔しそうな気がする。

 

それとも、結婚はある程度の妥協のもとでするものなんだろうか。

 

結婚した人は皆こんな難しい決断を己の中から答えを出してしたのだと思うと、凄いと思う。

 

 

 

選ぶに選べず、他の可能性を見ることもできない。

 

選択できずに具合が悪くなっている。

 

誰か助けてくれ

 

Permalink | 記事への反応(25) | 03:00

 

ツイートシェア

記事への反応 -
  • 匿名の増田だからサイテーなアドバイスをする。 ①「仕事が忙しくて今ちょっと考えられない。三カ月で結論を出すからちょっと待ってほしい」と伝え、その間マンスリーマンションで...

    • https://anond.hatelabo.jp/20240111030026 2024-01-11 ■結婚に踏み切れずに困っている 俺の30歳の誕生日に、27歳の彼女から結婚を迫られた。   付き合って3年半、同棲して1年ほど。   俺には初めて...

    • これ。 今「他の人の可能性」を考えてる時点でクズなんだから、とことんクズになって選べ。今のままだとどっち選んでも後悔するだろうしね

    • 割と正しい 自分も20代の前半にだけど、他の女性とも遊びたかったし浮気とかは論外だったので一旦別れた 1年ちょいぐらいしてからゆるゆると連絡とることになって、結局好いてくれる...

    • 全然ダメ たとえば幸せになれる相手が、60点以上だとして、今の彼女が50点、比較対象が30点とか20点だった場合、彼女が最高の案件ってことになるんだけど、50点の相手と結婚しても幸せ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん