2024-01-10

偏差値60弱のローカル県立進学校通ってたけど民度最悪だったぞ

9割の生徒が4年制大学目指すような感じだったけど皆、倫理感覚思考様式がどっちかっていうと獣に近かった。


友達に誘われたら「ウェ~イw」くらいの軽いノリでオレオレ詐欺宅飲みレイプの手伝いしかねないくらいの危うさと低能さがあった。


高卒ストレート就職公務員(消防)になった運動部の奴は1年目で飲酒運転やらかしパトカーと追っかけっこした挙句逮捕されてたし。

公立10人くらい受かるような高校なのにこんな同級生出るとかもう……。


中学校とき仲良かったから、

って理由特に疑問も持たずにタトゥー入りまくりのやつとかと未だに友達付き合いしてる奴とかいたし。


以前5chのなんかのスレ

地元じゃそこそこエリート扱いだろうけど高校受験で偏差値60はなかなか頭ヤバい

って指摘見たことあるけど、あれ多分正しい。

タイミングと運次第じゃ反社になっても全然おかしくない感あるもん、うちの高校の奴ら。特に高卒就職警察消防役所行った連中。

知性のせいで。

  • なんちゃって進学校が下手な公立より治安悪いのはあるある

  • 公立より頭の良い私立がないって感じの地方出身 その学区で一番の高校以外うんこカスだなぁというのは俺の地元もそうや その一番の高校が普通科で偏差値68、二番手は本当に偏差値60...

  • 国公立10人しか受からん進学校なんてあるのか? 都内とかレベル高めの地域? 地方の自称進学校偏差値60前後だったけど、地元の国公立大に1割、隣接する各県の国公立あわせて1割、その...

  • 神奈川 横国目指すなら早慶 横市、首都大目指すならMARCH 栄光聖光でもない限りこの発想で志望校定めるから国公立はよっぽどの事情がない限り第1志望にしない

  • 何度も等高線でいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん