2023-12-16

婚活でのスタンス

チアプで婚活してる。

相談所を使わないのは「3ヶ月ルール」がないから(相談所によってないところもあるが)。

真剣交際になりデートしたとして、週末1日会えるのが限界だろう。週末2日だと疲れる。


3ヶ月よりは長く交際したいけど、でも「恋愛をしたい」気持ちは薄い。

家族として今後一緒に生活を共にしたいと思えるかどうか、だと思ってる。

「好き」の気持ちも起るかもしれないし、セックスしたい気持ちも起ると思うけど、それよりも家族と想えるかどうかだと想う。

それって時間かかりそうだよな。

だけど、反面、自分女性経験がなさすぎるから、ただ経験不足で何も知らないからそんな判断をしてるのかなって想ったりもする。


自分は30後半男で、年収は幸いにも平均よりは上なせいもあってか(努力の結果なのだが)、全くマッチングしないことはないし、

2回、3回と会ってくれる女性もいた。

条件として子供を求めていないし、年齢的に近い相手を求めてるから、それもあるのかなと。


ところで今、交際ステータス女性がいる。

ちょっと困ったのが、かなりの受け身の人だ。

女性はそんなもんなのかと最初は思っていたのだけど、もしかすると、疲れるかもな?と感じることがたまに。

家族になったら、どうなるんだろう。

どこかへ連れて行けーーーとか言われるんだろうか。

探してくれたら連れて行ってあげるけど、問題はその探す行為というか努力をあまりしない。

交際最初くらいに「自分受け身」「どこかへ連れて行ってくれる人が好き」とは確かに言っていたけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん