2023-12-02

日本マスコミ偏向報道終わりすぎてない?

例えば大きな事件の死者の報道やらは遺族感情なんかより、それでは事実が伝わらないだの何だの御託並べて詳細かつ実名報道に拘るじゃん。

なのに何なんだ今のNHKリークに関する報道は?

被害女性支援する団体誹謗中傷し訴えられている男性リークされたとか言う、多大な情報を伏せて一方的勧善懲悪で印象付ける、まるで作文調書みたいなストーリー立てた陳腐報道は。

渋々報道までした住民監査請求は?現在訴えられてる住民訴訟は?また報道しない自由?

こんな事してさ、それで満足できる奴らはそれで良いのかもしれないけど、余りに自身の信頼を失う行為過ぎない?

そんな一方的報道してたらさ、お前らが情報開示請求して不正な点を見つけたとか騒ぎ立てたところで白けるだけじゃん。

住民監査請求が通ろうが住民訴訟まで頑張ろうが、ああ、身内が明かしたから盛り上がってるんですねで終了だよ。

これは、この国の報道機関がそれだけの信用を失うに充分なきっかけになる事件だよ。

そしてこの事件名前をつけてまとめて報道する度胸ある報道機関もないだろうし。ガチオワコンだよ。

本当終わりましたな本邦のマスコミ諸氏は。

ちゃんとした報道をしない限りそりゃ一方的報道されない側はネットで盛り上がるに決まってるし、報道権と言う大きな権力を持ちながら手前勝手報道してるマスコミ求心力は更に落ちていくだろうね。

どんどん廃業に追い込まれるが良い。正に自業自得だ。

  • カプリコくん?

  • 本当終わりましたな本邦のマスコミ諸氏は。 ゼロ年代の2chみたいな日本語

  • いきなり非公開ブクマ 暇アノンあせってんねえ

  • どうしてstand_up_1973はスターをつけるんだろうね

  • NHKはじり貧になったら法律通せばいいだけだしフジやTBSは不動産で儲けるから報道の価値がどうなろうが知ったこっちゃないじゃん

  • 産経でも扱ってくれないならもう、扱う価値がないか、そのように扱うことが不可能かだろ 報道されたい(されるべき)独自の視点があるなら、新しいメディアを作ればよいのでは

  • そんなに興奮しないでください

  • 住民監査請求? まだそんなどうでもいいこと言ってるの? いまは堀口英利くんのことでみんな忙しいんだぞ?

  • なんでどうせ負ける重箱の隅つつきまで報道してもらっといてキレてんの? 全件報道してもらえるとおもってるほうがおかしくね? どうせNHK払わない党とかやろおまえら

  • はてなが偏りすぎ

  • 暇なのん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん