2023-11-20

池内先生からむ人々

なんなんだろうな。東野先生もそうだけど、あの人らは自分が間違ってたり、自分意見事実が違ってた時も、言い訳しないで違うってことをちゃん説明してて、その理由とか受け止め方とか、出来るだけ客観的であるようにあの短い文章の中で説明して努めてるその姿勢がさ、大切だと思うんだよな。セカンドオピニオンと同じやん。どうやったって見てる私はお医者さんでも専門医でもないからさ、病気になってセカオピで他のお医者さんの意見聞いてさ、でも素人からかえってわからん混乱する事ばっかり増えるけど、でもセカオピは無駄じゃないやん。フラジャイルでも書いてたけど、間違ってた時、自分が、なんでそれ選んだけって胸張って言えるかどうかしかないやん、それが池内先生とか小泉先生とかの話聞く理由と思うんよね。もし、池内先生の話が間違ってて、日本がマズい立場に立ったとしても、頭下げるし、間違ったことはそれはそれとして後悔はせんって思えるだけの言葉活動をしてるとおもうんよね。ちゃんと読んで動画もみようぜ。池内先生らのさ、組織のさ、公開してる動画ってさ、そりゃテレビ向けのわかりやす協調とか省略のしかたとか言い方とかしてないけど、普通に出来るだけ分かりよに話してるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん