2023-11-14

おばさんの嫉妬ってあんまりたことないが

芸人が37歳にして19歳女性結婚し、Twitterは大騒ぎである。素直におめでとうという人もいれば、グルーミングだ、キモいという人までさまざま。

年の差恋愛(といっても6歳差だが)をしている筆者としては何を言ってもブーメランになりかねないのであまり言えた立場ではないが、せめて、せめて20歳まで待ってやれよ……! というのが素直な感想であるいくら法改正が進んだところで10代は未成年という印象が強い。これを見て「おばさんの嫉妬w」と思った方のために言っておくと22歳です。

ところで、Twitterを見ていると「グルーミング」「気持ち悪い」の声はおばさんの嫉妬と一括されている印象を受ける。しかし筆者としては、「おばさんがそんなに嫉妬するか?」という疑問が残る。

もしこれが 「あん若い子に行って! 熟女の魅力が分からないなんて未熟ね!(裏声)」とか言ってたら、それは嫉妬かもしれない。しかし、実際あるのは「10代に手を出すなんて気持ち悪い」「グルーミングではないか」「自分の娘が37歳のおじさんを連れてきたらと思うと」等々、10代へ手を出したことへの嫌悪感心配の声ばかりである

実際グルーミングなのかどうかは分からない。それは三船美佳しかり、若い妻の方が歳を経てから気づくことだからだ。なので、ここでは結婚の善し悪しには触れない。

少し脱線してしまったので話を戻すと、筆者の体感としては、実際のおばさんは意外と親切である

……いまのは言い方が悪かったが、だいたいの心配は、自身の娘時代の失敗を思い起こしてのおせっかい、もとい親切心で言っていることが多い。あと単純に若者を可愛がっているパターン存在する。

それに、おばさんも暇ではない。働いて、家事をして、介護育児に追われている。若い子に嫉妬してるほど暇じゃないのである

なので、実際嫉妬してるおばさんなんていない、いてもごくわずかなんじゃないかな〜と思います。知らんけど。

  • ヤフコメは親目線の意見が多いな

  • 嫉妬と言ってるのも本当に嫉妬してるなんて思ってないのが多いと思うよ ただそう言えばレスバに勝てる(何と勝負してるのかは知らんが)、って思ってるだけじゃね? 本当にそう思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん