2023-11-04

anond:20231104164208

セクハラが大したことじゃないという価値観インナーサークル内だけで、なおかつ外に漏らさない条件のもとでセクハラでっちあげたところで

なんの処罰も行われないしでっち上げ犯人は完全に立場がない。

捨て身でやって効果ゼロリスクしかないじゃん。

少なくともでっち上げられた側は周囲から肩を叩かれて「一身上の都合により~~」される

ここで抗弁しても「まあまあ、今回は向こうの顔を立てるということで」と偉い人達から言われて実質職務を続けられなくなる

でっち上げた女性側がどうなるかは、それまでの活動実績とか事前の根回しとかそういうので総合的に判断されるだろうね

草津の件がなぜ失敗に終わったかというと

この二点

まりでっち上げ犯はせいぜい現状維持、それ以外全員が損をするという構図にしてしまった

から地元が総出ででっち上げ犯を潰す流れになってしまった

しかも、事実無根であることが簡単証明できるレベルガバガバでっち上げ内容だった(女のオツムがアレだったというのは主にこの点)

どこかの料亭密室で二人きりだったとかが定番のやり方なんだけど、まあその辺は町長側が警戒していたんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん