2023-11-03

anond:20231103073203

最近ネットってなんか自虐できる余裕ないやつが増えたよな

年収1000万円とか経験人数1024人とか自分を大きく見せたい奴ばかり

 

昔は年収100万円中卒ニート彼女なし餅童貞オタクとか

自虐できる奴が多かったと思うわ

なんで自虐できる奴が減ったんだ?

ネット自分デカく見せて何が楽しいのやらって思うし理解もできない

 

しかし、それはそれとして、

ネットを誰もがやるようになり自虐ネタを真に受ける人が増えちゃったからな

在りし日のVipはみんなニートだったけどもちろんそんなことはないでしょ?

増田も、全員、無能無職オタクか、無能無職マンでいいだろって思ってたけど、

やっぱそれを真に受けちゃうヤツいるからな その見本→ anond:20231103175222

 

ワイは逸般人だが無職ではないし職にも困ってない

真に受ける・ワイを見て安心するなら、下記のポイント安心して欲しいところ

 

  • ワイのようなガチのあたおかでも仕事にもお金にも困りません。悲観する必要なし
    なんならあたおかなワイがドン引きするレベルの生きづらいちゃんくんなブクマカ有職者らしいので、もっと気軽に構えて欲しいです
  • 仕事がない時でも、ちゃんと身嗜み整えられるのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • きちっと家事が出来るのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • 自分の怒り・ストレスを押さえ込もうとするのは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
  • かに感謝気持ちを適切なタイミングで伝えることは実は誰でも出来ることではありません。自信持っていいぞ
記事への反応 -
  • 追記 まともに読んでないけどトラバがまさに…って感じになった。 うーんこわい。 --- 匿名でいろいろ書けるのはいいけどさすがに住んでる人たちがキモすぎて… 反射でよくそんなこ...

    • ネットで自分をデカく見せて何が楽しいのやらって思うし理解もできない   しかし、それはそれとして、 ネットを誰もがやるようになり自虐ネタを真に受ける人が増えちゃったからな ...

    • 人のこときもちわるいといえちゃうあなたの品性もかなり問題ありそう。

    • でも、弱者男性はもともと気持ち悪いので結局同じですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん