2023-10-31

一度人生がパァになってからというもの勉強して受験して大学行って子育てして、毎日必死に生きてきたはずなのに、鬱病になった。生来新しい物好きで、抑うつ状態でも何か新しいことをしようとすると、必ず途中で失敗する。例えば、バイト面接に落ちたりする。

これはわかりやすく失敗であり挫折であるが、始める前に挫折することもある。例えば、プログラミング学習なんかは、私の人生をパァにしたにもかかわらず今までのうのうと人生謳歌している夫が得意とする分野であり、学習途中はどうしてもこの夫が思い起こされるので、意欲がそがれて、再び思考が暗闇に沈んでいく。

夫は大学大学時代から別居状態で、今年から社会人に。現在関西単身赴任である。一方私は高校時代から両親とともに子育てをし、何とか大学入学しか子育て学修を両立できず鬱病になり休学する事態となった。非常に情けない。

夫は、大学大学院で好きなことを研究し、見事一部上場に勤め始めた。いわゆる高給取りだ。

また、大学以来の私の友人も今年度で無事卒業就職先も早々に決まっていた。

周りがどんどん人生キャリア形成していく中で、私は

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん