2023-10-30

ヨガってそんな浅い趣味か?

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/15af8adfa3ee2d4970cbc0caef25b2820c190b44

この記事に付いてるブクマに、実質ヨガしか趣味がないから残りの人生楽しく生きられるのか心配というコメントがあった。

かにな。ファッションヨガやってるならそうだと思う。

でもヨガ趣味って詳しく聞いてみると瞑想全般をだったりするし、この世界奥が深いから一概にすぐ飽きそうとか言えんよな。

イスラエルハラ教授毎日2時間ヴィパッサナー瞑想してるらしい。あんなもん2時間も出来ねーよ。よくやるよな。

これがガチ勢なら半日くらい普通にやってる可能性もある。

あと体を使う趣味っていうのはとても良いと思う。ボディビルみたいに減量しないから不健康でもないし。(っていうか昨日のジュラシックカップ観た?超面白かったよね。自分推しビルダーの阿部ロイ予選落ちだったけどこの1年武者修行と思われる異常な大会出場数だったからしゃーない。来年こそが阿部ロイ本領発揮だ。)

ブッダ瞑想して悟りを開いたと主張してるし、念能力習得にも必要になってくるはずだ。奥が浅そうなものほど奥が深かったりするんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん