2023-10-27

こんなアラフォーにはなりたくない、どんなアラフォー

うちの職場にはプライベートで一緒に旅行に行くほど仲のいいアラフォー独身女、アラフォー既婚子無し男、アラフォーバツイチ子無し男の3人組が職場にいる。

頻繁に3人でスポーツしたり、職場若者を引き連れて飲みに行っている。職場の他のアラフォーの人は家庭を持って子育てをしているため、青春を楽しむ子供のように見えてしまう。

仲良しなの結構なことだが困ったことに仲良しさを仕事に持ち出している。必要業務上情報共有はしないし、仕事中にチャット業務外の話をしている。さらに困ったことに上司達はそういった行動を指摘せずに見逃している。仲良し3人組は仕事ができるため、上司は何も言えないのだと思う。自分平成生まれ20代のため昭和生まれの考えや文化理解ができていないだけかもしれないが、出会った時からものすごく痛いおじさんおばさんだと思ってしまっている。

仕事でなにかあっても自分責任を負う立場ではないため、これまで通り好きにしててもいいとは思うが仲良し3人組が自分上司になるのは絶対に嫌だ。そうなる前に転職しようと思っているが、どこの職場でも拗らせてしまった大人ってみんなこんな感じになってしまうのだろうか。老後のことを考えて結婚したり子供を作ったりしないのが不思議でたまらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん