2023-10-17

増田で飯を食うつもりだった

増田黎明期の頃、大学生だった。

初めて反応がたくさん集まった時、本当にうれしかった。

これで飯を食おうと決めた。

まだブックマーク1つ2つで人気記事に入った時代。まだYouTubeで飯を食える人がいるなんて世間ほとんどの人間が思ってなかった時代

大学時代増田に捧げた。

その後も10年間増田に捧げた。

つかこれで飯が食えると信じて。

親の目も、世間の目も、友人の目も振りきって。

人気記事を量産してた時、自分エントリTwitterまとめサイト話題になったことも多かった。

増田集客にも十分貢献したと思う。

でも、増田は俺に何も得させてくれなかった。

時間可能性も人生も、何もかもを失った。

俺は明日からカスミというスーパーアルバイトを始める。通勤自転車田舎なので家にも空いてる車はあるが免許なんて持ってないからね。

大学時代増田で飯を食う」と決めアルバイトしていたローソンを辞めて以来の労働だ。

それではさようなら

ありがとう

  • 行ってらっしゃい!

  • 増田アフィリエイトには登録した? PV数によってポイント還元されるよ それのおかげで俺は増田でぼちぼちやれてるよ 妻と子1人くらいは養えてる

  • YouTubeも動画をアップしてるだけだと収益化されない。 匿名ダイアリーも、増田アフィリエイトに登録しないと収益化されない。 ブログも同じで、Googleアフィリエイトとか、色々頑張ら...

  • ブクマカたちは今日も資産運用の話に花を咲かせている富裕層ばかりだというのに、増田ときたら……

    • 富裕層は運用を開始したら後は放っておくだけなので 運用の話に花を咲かせている時点で中流どまりだぞ

  • カスミストアお世話になってます 増田がんばれ

  • まあ逆に言えば金が動かない場所だから安心できる面もないわけではない

    • たしかに。YouTuberみたいな奴らでいっぱいになったら嫌すぎる。

  • そのバイト中に 「隠れてこっそり10年スーパーの売上に貢献したのにお前らは何もしてくれなかった。人生を無駄にした」 と突然言ってくる無職にちゃんとお金あげないとな。

  • こういう無意味なことしてるやつ昔からいたんだ https://anond.hatelabo.jp/20231002210029

  • 増田で飯を食うつもりだった これで思い出したんだけど前に「オレはホッテントリ常連だぞ!」とか言って増田でライターの就職口探してた人いたよね? あの人どうなったの?

  • カスミとココスは茨城の誇り。がんばれ~。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん