2023-10-17

anond:20231017201421

もちろん色々な弱者像を想像することは可能だし便利だよね

実際の存在ではなく「便利な弱者

支援者聖人風に演出してくれるフォトジェニック弱者を求めるのはあなただけでない

ほとんどの支援者の傾向だ

 

そして底辺の被支援者支援者を悪く言うようになるのは支援者の本性に気がつくからだよ

ほんのいくつかのやりとりでさえあなたの優劣感覚ダダ漏れ

隙あらば俺の方が知能が高い俺は聖人とシコり始める

資産技能学歴・才能などを高レベルで備えた人間底辺支援現場手伝いなんかしないか

どちらかといえば無能側の人で役立つ人間になりたくてやってるんだろう

でもそういうのを被支援者は見透かす

助けられないのに助けられるかのように言い寄ってくる共依存病理に気がつくからなんだよ

 

青葉真司が支援者に「つきまとうな」と言ってたのはおそらくそういうこと

本当にヤバい境遇で生まれ育った人は助けられない

弱者像」を作って気持ちよくなったり稼いだりするのもサバイバルなのだから支援風の人が責められる謂れはないけどね

記事への反応 -
  • 保護される子が大人や社会を信用してない→団体は公金を扱うのをやめる この間に論理の飛躍があるんですけど 何か都合音悪いことあるんですかね

    • いや今までは公金使っても個人情報は渡さなくても良かったのが、これからは渡す必要でたから公金使うのやめたんでしょ 飛躍してないよ

      • その設定だと虐待シェルターだの精神科だの個人情報渡さないといけない機関には ガチ弱者が来ず職員が暇を持て余してる世界でないとね

        • 現実世界の虐待シェルターやら精神科は個人情報を渡さなければならないが弱者は来ている 「個人情報を渡したくなくてコラボに行かない弱者」というのが藁人形なんじゃないですかっ...

          • 弱者だっていろいろだよ お前は頭が弱者だけど少し考えればわかるだろ

            • もちろん色々な弱者像を想像することは可能だし便利だよね 実際の存在ではなく「便利な弱者」 支援者を聖人風に演出してくれるフォトジェニック弱者を求めるのはあなただけでない ...

            • 頭が弱者なら考えても分からないのでは?(眼鏡クイッ)

        • なんでそうなるの? ちゃんと説明してみ?

        • そんはガチ弱者のためにColaboがあるわけだけど、そこまでの弱者じゃない人は精神科とかに行くから暇にはならないというかむしろそっちの方がボリュームあるくらい普通わかるでしょ

      • 普通にすんなり分かる話だよな なんかこういうのに文句つける人の国語力が心配になる

    • この増田の文章のどこに「公金」なんて言葉があるんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん