2023-10-07

anond:20231006223445

仕事仲間は国立理系エリートも多いけど中には同じように人生を呪ってばっかの人もいるから、

気の持ちようなんじゃないかと思う

俺はその「国立理系エリート」に該当すると思うけど、無根拠人生ポジティブになれない理由は結局のところ小中学校あたりでゴリゴリいじめられた経験が効いてるんじゃないかと思う。超早生まれ遺伝的にも小柄で小学校卒業時点で身長130cmくらいしかなかった上にASDくさい特性(これも遺伝だと思う)だったのでそれはもういじめられまくった。

両親は全然頭よくなかったし家庭教育ゼロだったけど途中でなぜか勉強に目覚めてそれだけでここまで来た感じ。当時俺をいじめてた連中は田舎マイルドヤンキーになってるので、今の自分は小中学校のほぼ全員より良い暮らししてるだろうとは思うけど、それはそれって感じで基本的社会には馴染めないし意味わからんなって思ってる。

記事への反応 -
  • 自分は片親だし高学歴じゃないけど、仕事もプライベートも普通に人生楽しいから 好きな嫁さんと結婚して子供も同じ様に楽しく生きて欲しいから育ててるだけだなあ。 頭良いわけでも...

    • 仕事仲間は国立理系のエリートも多いけど中には同じように人生を呪ってばっかの人もいるから、 気の持ちようなんじゃないかと思う 俺はその「国立理系のエリート」に該当すると...

    • 増田はどうだか知らないけど、人生楽しそうな低学歴って自分から見るとマジで地獄以外の何物でもないから産みたくない頭良い人間の気持ちが分かる 低~中学歴の集まる職場は本当に...

    • なんで片親のくせに人生楽しんでるの? ちゃんと不幸になるべき人が不幸にならないから世の中が理不尽になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん