2023-09-14

MITERASとかいサボり発見ソフトに勝つ方法が知りたい

会社がMITERASとかいサボり発見ソフトを勤務表連動で導入したことが先日こっそり発表された。

在宅サボり魔人のワイ、超焦る。

昨日も合計で2時間くらいしか仕事してないたぶん。

こんなの勤務表と突合されたら一生のおわりやん。

ちなみに新卒カード+運だけではいったゆるそうな東証1部企業です。

育児時短年収1000くらいです。組織に合わせて歓心を買うことだけを心掛けて生きてきたので、転職できるスキルとか業界知識とかもなにもないです。

おっさん支配する地獄みたいな世界で優しいIT介護おばちゃんとして生きています

リスキリングとか無理です。たぶん会社とともに死にます。売上が毎年前年の90%くらいだからたぶん本当にこの会社なくなると思う。

で、例のサボり発見ソフトなんですが、

どうやら

会社PCアイドル時間を1分毎に記録しているらしい

・1時間ごとの打鍵数、マウスクリック数を数えているらしい

これ、どうにかして、電池を使った機械自動で延々と打鍵したり、マウスをぐるぐる動かし続けたりできないだろうか??

キーボードお盆の中に入れて、プラレールみたいなやつを延々と走らせる

・猿のシンバル人形みたいなものマウスを括り付ける

・(ペットがいる人は)ペットマウスをつなぐ

みたいなことは考えた(ちなみにペットはいない)

こういうことばっか考えてるから仕事できないんだと思います

ちなみに上司会議中なのでいまはヤッホータイムです。

  • 電子工作得意な人ならこういうの楽勝なんだろうか…ほんと困ってる…誰か他にもいないかなあ

  • 増田に打ち込むんだ!打鍵数なら稼げる! ・会社PCのアイドル時間を1分毎に記録しているらしい ・1時間ごとの打鍵数、マウスのクリック数を数えているらしい

  • https://www.persol-pt.co.jp/miteras/work-visible/function/ アプリケーション利用状況も取得してるみたいだし、こういうのは開いてるページのタイトルぐらいは取得してるから 君が増田見てるのばれ...

    • PC起動時間、PC停止時間、アプリケーション利用、ファイル名、URLなどのデータを出力できます。 そらそうよ

  • なろう小説でも書いてれば。 メモ帳なら怒られんし打鍵も稼げる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん