2023-09-12

anond:20230912113301

単純に、潮目が変わって叩きやす女性が目立つようになったかジャニーズ問題女性に全部押し付けて逃げ切ろうってミソジニー雰囲気を感じてしまう。

あなたから見てそう見えるだけで、他の多くの人は、ジャニーと妹が死んで影響力が弱まり世界全体の人権意識が高まりBBCが大きくこの問題を取り上げたので潮目が変わったと見てるんだよ。ブコメにあるように社長が甥(男性)でも同じことが起きていたと思うよ。

なので、あなたが主張してる内容に対して他の人は、前提となる認識があまりにも突飛な方向にずれていて議論が出来ないと感じると思うよ。

もちろん、この問題で騒ぐ人の中には、当然ミソジニー思想の持ち主もいて、先日の山本なんとかのように女の問題矮小化する輩もいるのは事実

自分は、今ジャニーズ問題俎上に上げないといけないのは

・ テレビ局など大手マスメディア忖度体質(意思決定者の多くは男性

・ 人権意識が低いスポンサー企業意思決定者の多くは男性

 ⇒タレントスポンサー希望すれば個人契約に切り替えるなどの対応を、ジャニーズ事務所も認めて欲しい

・ タレント個人ではなく、ジャニーズ事務所自体擁護するようなジャニーズファン(多数は女性

だと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん