2023-09-10

ペットを殺した

溺愛してるハムスターがいたんだけど母親に預けてる間に風邪ひいて死にかけてた。

どうしても外せない用事があってハムスター飼育経験がある母親に預けて遠方へ行って帰ってきたら皮膚が爛れて片目潰れて息も絶え絶えになってた。預けてたのは3日間。2日目に風邪をひいたようだった。連絡してくれればよかったのに楽しい旅行邪魔しても悪いから〜って言って連絡してくれなかった。なんのために預けてると思ってんだ。

病院なんて行かなくてもも死ぬと言われて夜間病院行かせてもらえなくて、病院に行く前に亡くなったからわからないけど、おそらく床材によるアレルギー。私は万一のことを考えて紙の床材を使ってたんだけど、母親勝手実家で昔飼ってたハムスターの余った床材を使ってた。

そもそもペット飼ってて旅行に行くなと言われればそうだけど、母親に「これをあげなさい。ハムスターは好きだから」と言われるがままに先代ハム人間用のチェダーチーズをあげて塩分過多で死なせたことがあったの忘れてた。あの子寿命だと信じたかったけど、2匹目となると飼い方が悪いとしか思えない。

母親ネズミなんだからチーズ食べるでしょとか病院なんてもったいないとか言う人で実家ハムも早死にした。所謂間違った自然派ママ自然を履き違えてる人だったから。

私が悪いんだけど。

私が悪いんだけど母親のせいだと思ってしまう。友達にも親で飼育経験がある人間とは言え軽度知的障害者に預けるなと言われた。母親はやりたいことをやらなきゃぐずる人だから私のハムスターが死んだ今日普通に男とデートしてる。

からハムスター火葬する。

涙は出ない。ただ、ママ旅行なんて行かなきゃ○○ちゃんは死ななかったのにごめんねという気持ちしかなくて、それ以外には何もない。

  • 母親が軽度知的障害者で男とデート(不倫?離婚してる?)というのが気になるけど、まあ今後は母親には預けないのがいいね ハムスターは可哀想だったね😢

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん