2023-08-31

飲食店サマーウォーズ増田済まずーぉうー政のんテク真意回文

おはようございます

なんかちょっと朝晩涼しくなってきたような気がするのよね。

こういう時に体調崩しがちなのでガチで注意気を付けないとね!って

私さー、

こないだファミレス増田を練って書いていたとき

隣のテーブル

お爺ちゃんとその孫と思われる二人組のチームがやって来て御飯食べてたのね。

孫お爺ちゃんファミレス一緒に来て御飯食べていいなーって思ったけど

あれしきりに孫はスマートフォンを気にしてみていたけれどあれ実は、

きっとその孫娘は、

若くして亡くなったお爺さんのお嫁さんなの。

その娘はスマホをしきりに眺めているけど、

あと何時間とか何分とかで孫娘に乗り憑る効力が解かれるので、

急いで爺様と楽しい食事をしていると思うと、

なんか見たことないけど

サマーウォーズわ!ってそう思って止まないのよね。

夏のファミレスにはファンタジーが詰まっているわ!

泣ける!

胸熱わ!

そう考えるとファミレスにはラミレス以外のファンタジーしかないと思うの。

しかも宝庫よ。

とりあえず

何か夏にファンタジーなことが起きたら観たことないけどサマーウォーズわ!って言ったら雰囲気出るわよね。

あとファミレスで恥ずかしいのは

生中のジョッキをおかわりしたら空いたグラスをすぐに片付けて欲しくない?

あれが2つ3つテーブルに乗って残っていると、

すごく呑兵衛みたいによそのお客さんから見られたりするじゃない?

これも私が喰らったサマーウォーズかも知れないわ。

ネタが無かったら

喫茶店とかファミレスとかそう言ったところに行くと意外とそんな宝庫かもしれないわね。

あとさー

飲食店にて、

今までお冷やがセルフじゃなかったのに、

仕組みが変更になったのにを気付かず店員さんにお水下さいと言ったら、

セルフです!って言われる件、

そういうサマーウォーズを喰らうのはたまにはまああるとして

同じお店のチェーンとかだったら統一してほしいものだとも思わないでもないこともないけど。

そんでね、

かいのお客は追加マヨネーズ頼んでて、

それは小皿で持ってきてくれるんかーい!ってなんか矛盾を感じるわ。

食券回収するときにすらお水持って行くってーのは面倒くさい!ってことなのかしらね

これもきっと私の中のサマーウォーズなのよ。

でも本当に

セルフはお水です!って勝ち誇ったように言った店員さんに

追い追加マヨネーズ小皿持ってきてくれる優しさの半分の50パーセントほど感じたので、

注文はロボットがするし

御飯を装うのもロボットがするし

配膳はネコがするけど。

どんどん飲食店から人が消えていくのかも知れないわ。

これもサマーウォーズなのかも知れない。

どんどん世の中がサマーウォーズ化していくのよきっと。

うふふ。


今日朝ご飯

豆乳ちょっと飲んでまたヒーコー飲んだんだんけど

これ豆乳とヒーコーを割ったら家で手軽にソイ的なものできるんじゃない?って思ってしまったわ。

美味しいのかどうかは実験してみないと分からないので

めしからガッテンと言うわ!

デトックスウォーター

最近炭酸レモンウォーラーと冷え冷えの水は常備して準備してあるけど

思い出してやってなかった最近ルイボスティーウォーラーやってなかったわ!

なので、

昨日その冷え冷えの水のボトルルイボスティーお茶葉をいれておいて作っておいた

久びさルイボスティーウォーラーね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん