2023-08-20

歴史メンタリスト面白いと言ってる人はどこを楽しんでいるんだ?

全然面白さが理解できない。

でも面白いと言ってる意見結構見るしPV数も多いっぽいんだよね。

ゆーてジャンプ+の日曜日ってニッチ向きかつ変な尖り方した作品ばっかでPV元々ばらけてっからここで1位取ったからって参考になるかと言われると微妙なんだけどさ。

でもコメントとか見る限りは普通に楽しんでる人はいるっぽいんだよね。

自分コロナ設定・院生設定・偉人設定・霊界設定・恋人設定・メンタリスト設定なにもかもが全く生かされてないチグハグ漫画だなとしか感じられてないんだけど、これ楽しめたという人はどこが楽しかったんだろ?

「参考文献に漫画出しちゃうのが面白い」みたいな話?

1話では歴史上の人物現代に出てきてその暮らしビックリしてる様子とかないから「Fateみたいに現代知識事前インストールなのかな?いや……そもそも亡霊ってことは現世に1000年留まっているんだから一連の進歩を追っているはず……自分たちの過去を知らないのは見たくないものは見ないように暮らしてきたのか?」と考察してたのが全部ひっくり返ってずっこけたのが面白かったとかそんなノリ?

高度過ぎるぜ。

わざわざ歴史上の人物を読んできて承認欲求モンスターにして終わりみたいなノリが面白いのかな。

いやでもFGOとかも確かにそういう系統だし今どきの流行りなのか?

恋姫†夢想みたいな感じで偉人冒涜してハワワご主人さまとか言ってるのが面白い的な?

政剣マニフェスティアみたいな方向性

あーダメダメ全然理解できんぞ。

多分違うんだよこういう風に考えてる人が「面白い」と言ってるんじゃなくて、もっと頭の上っ面だけ見て何となく面白ーいと言ってる感じなんだよね。

でもそのノリが分からん

わざわざ歴史上の人物の亡霊を呼んでおいてなんでこんなことしてるんだろうって疑問が強烈過ぎる。

どうやったら楽しめるんだろう。

謎すぎる。

教えて欲しい。

後学のために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん