2023-08-07

anond:20230805122841

俺の観てる配信日本大手動画配信サイトオープンレックの最大手トップ配信者布団ちゃん視聴者のもそーゆー奴らが沢山いる。

画面に女性が登場しただけで、その人がキャラクターだろうと実在人物だろうと御構い無しに、ヤレるかヤレないか視点意見コメントが埋まる。

最近では春麗が出てくるとオバさんだの何だのが必ず書き込まれる…。

布団ちゃんもたまに注意してるけど、一向に考えを改める気配はない様子。

俺が思うのは、若い子たちは最新にアップデートされた価値観プリインストールされて世に出てくるわけじゃない、ってことだ。むしろ最初の時点では、どうしようもないゲス野郎で、それを少しずつ時間をかけて社会に適合するようにバグフィクスしていく。

俺は Vtuber も観るけど、切り抜きにデカデカと古臭い男女のステレオタイプとか男尊女卑的な考えが出てくる。女性配信者でさえ囚われが酷かったりする。見かけるたびダウンボートしてるけど正直うんざりするし、「信じられない」には同意するよ。

異性の友達もいた、同性の友達もいた、だけどタブン、同じ生き物だとは思ってないんだと思う。「男だったら〜 女だったら〜」のような男女分断を前提にした質問とか発言とかはありふれていて。ほとんど疑問のコメントはついてないから。LGBTs とか知らんのかって思うわ。

頭の中でナゾに線引きして分けてるからミソジニーとかが生まれてくるんじゃないか

そう言えば大人社会でも意味不明な男女の分類表示はあるね。

美人すぎる政治家女性プログラマー男性作家女性作家少年マンガ少女マンガ

報道のたびに、「犯人はXX歳の男で〜」。

記事への反応 -
  • 俺は性差別主義者ってヤバいおっさんとヤバいツイフェミと匿名掲示板住人くらいしか見た事無くて 身の回りの人たちは皆普通に男女交流してるし自分達若い世代は別に性差別とかさほ...

    • 俺の観てる配信、日本最大手の動画配信サイトオープンレックの最大手トップの配信者布団ちゃんの視聴者のもそーゆー奴らが沢山いる。 画面に女性が登場しただけで、その人がキャラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん