2023-08-03

[] 情報が共有されるべきなのかという問題

「本物の知恵はトーラーしかない」と聞いて、本当にそうだと思っているので、トーラーをまた読み始めました。

ただ悪魔が生み出してきた数々の邪悪産物を見極める目を持たないと、追いやられてきた古き善きものがなんであるかもわからんと思うわけです。

数学悪魔産物であるかはわかりませんが、悪魔産物分析するためのツールではあると思うことがあります

数学のようなものは、知恵と言うより、むしろ情報と呼びます

しか分析しろ発明しろ、それが善と悪のどちらのサイドの手によって使われようとするのか、よくわからないのです。

「増えた言葉悪人の手にも渡ることを忘れるな」といったことを考えると、わかりやすくおいてある方が危険なのでしょうか。

それともわかりやすくおいてあれば、悪が庶民に周知され、悪魔技術は廃れ、善いものが戻ってくるでしょうか。

私は悪は庶民から隠されていると思うので、分析して暴くことはある程度許容されると考えています

ところで、私と同じように、血気盛んな若いときは多くの人が左翼的人間で、退屈なものを嫌い、目新しいものを探していたことでしょう。

ところが思うわけです。猫が、最新の毛玉を見つけて、好奇心の赴くままに遊んでいる。それがどうしたのか、と。

趣味は人それぞれかもしれませんが、SDGsといっている左翼こそが消費社会を過剰にサポートしているように見えてくると、もう疲れるのです。

昨日も左翼テレビが「手持ち扇風機は夏の必須アイテムランキングに入っている」などと言っているのを見てしまって、本当に嫌になりました。

というわけで、古き善き聖書を学ぶことにします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん