2023-08-02

壁打ち人間同人活動

今のジャンルに15年くらいいるけどその間ずーーーーーーーっと壁打ちで友達はいない。

コミュ力なさすぎ・趣味精神削られたくないってのでこのスタンス変えずに気づけば15年。

昔は割と人もいて、全盛期は100サークルくらいいた。少なくとも今と比べれば大ジャンルだった。

その時はオフイベントに1人で出てても楽しかった。

赤字だけどまぁまぁ数は捌けるし感想も来る。

イベント中はコスプレイヤーの人もたくさん歩いてて眼福だし、欲しい同人誌サンプル上がった時点で入念にチェックして、当日どう回るか計画して、片っ端から買って…本当に楽しかった。

しかったなぁ。

今も原作すごい好きで、妄想も本を描くのもやめられなくて、ずっと続けてる。

ABだけで何冊描くねんってくらい描いてる。

でもオフイベント最後に出たとき、確かもうサークル10サークルくらいしかいなくて、自分以外はみんな顔見知りの友達同士らしくて疎外感がすごかった。

本も少しは捌けるけど、最初の数分ポツポツ買いに来てくれる程度で、そのあとはずっと何もすることがない。

少し買い物して終わり。

そのあとはパイプ椅子に座ってただぼんやりしてた。他に何ひとつやることがない。

自分以外の全員は楽しそうに話してるから気まずさがすごい。

それ以来イベント出てない。たまに本描いて通販に出すくらい。

マジで売れないけどたまーに奇特な人が感想をくれる。それは嬉しい。

同人誌を描くこと自体楽しいので一生やめないが、もっと大きいジャンルにいけたら楽しさ段違いなんだろうなとは思う。

中々フットワーク重くて、軽くハマっても絵や1p漫画描く程度で、本出すまでいかないんだけど。

  • 他人を気にせず好きなことをしててマジでかっこいいと思う。私も去年人生で一番ハマったジャンルができて初めてそれ専用のアカウントを作って初めて二次創作したけど評価が気にな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん