2023-08-02

男女の精神

まりにも暑くて寝苦しいのと、直前に男女差的な話題を目にしたので、思いついたことを適当に書く。(暑い・・・)

男女の精神差ってよく言うけれど、これって自分感情無視(否定ではなく、無視、0扱い)された経験の数なんじゃなかろうか。

男性は割と幼少期から感情無視されがち(女性にもそういうタイミングが無いとは言わないが、度合いが違うと考える)、

「男なんだから泣くな」に始まり、「体育会系部活で先輩の命令絶対服従」等々、疑問や反論を挟む余地も無く従わされる。(逃げ先も無い事が多いし、暴力というわかりやす危機も招く)

そして「特定タイミング(期間)では自分感情を殺す事」が、なんだかんだ一番コミュニティが円滑に回るという事を学ぶ。

そんな感じで大人になるから、俗にいう男の連帯感みたいなのが生まれるのかもしれない。

(当たり前すぎて言葉にもしないから、女性から見ると理解できない異質なものに見えてしまう)

実証実験なんか出来ないか証明のしようもないが。

あー、暑い

明日見直したら何書いてんだろとか思って消すかもしれんな。

  • 女なんか子供の頃から「女らしさのある言動」全てを強制されて人間らしい部分全否定されるけど。 男は女が強制されて苦労してやっているそれを「女なら自然に楽にできること」とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん