2023-07-21

ビッグモーター結構やばいと思う理由

本業の反対の行為をしたから」

今回の不正って歴代やらかし企業より一段やばいと思うんだよね

例えば以下のような不正

 

社長暴力沙汰で捕まった

これは事業ベクトルが違うタイプ、悪い部分を切り離せばOK

 

銀行の、システムしょっちゅうエラーを起こす

牛乳屋が、衛生管理を怠り食中毒を起こす

こういうのは事業ベクトルは間違ってなくて、量が狂ってたタイプの中で、消極的悪意があったやつ

 

銀行が、借り主の信用度を改ざんして無理やり金を貸して破綻する

PC屋が、老人の情弱に漬け込んで、不要オプションを付けまくる

こういうのは事業ベクトルが間違ってなくて、量が狂ってたタイプの中で、積極的悪意があったやつ

 

んでビッグモーター場合

事業ベクトル真逆で、積極的悪意があったパターン

だって修理屋が壊してるんだもの

これ立て直し無理なパターンだと思うんだけど

ミートホープに近い

果たして経営者刷新だけでどうにかなるのか?

でも五分五分かなぁ、潰れるにはデカすぎるんだよな

5年くらいかけて潰れるとか解体されて名前が変わるとかかな

 

___

 

調べたら、今回のって長らく報道されなかった経緯があるらしいね

広告主だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん