2023-07-12

40代 就職したい

今年体調を崩して短期離職して、今は業務委託でほそぼそ収入を得て暮らしている。

ある程度体調が回復したので就職活動をはじめたが、書類選考落ちが大半の中、最終面接まで進んだ会社連続して不採用になって落ち込んだ。

業務経験IT業界カスタマーサポート/テクニカルサポートとして15年超。toBtoCどちらも経験ある。

また、勤務した会社は大規模外資から小規模ベンチャーまでいろいろ。

これまでと同じ業界職種に応募してきたが、何を生かしたり変えたりすれば就職できるだろうか。

英会話を伸ばして英語力のいる求人に応募するのがよいと自分では思うが、現在お金に余裕がなく勉強にあまりお金をかけられないことで行き詰まっている。

皆さんの意見をお願いします。

増田スペック

・非大卒

TOEIC L&R 700点台

情報セキュリティマネジメント

転職回数10回近い

現在健康状況>

・体調を崩した頃10%減った体重が元に戻った

・不眠

現在やっている勉強

通信制大学

・Duolingo(英語

iKnow

  • まず不眠治さないとまた体調崩すだけだぞ、どんな仕事も長続きしないぞ

    • 的確な意見ありがとう。 心療内科で不眠の薬をもらっているけど、飲まなくても眠れるときがある→短時間で目が覚める→睡眠不足つらい、な日がけっこうある。 医師にその辺を相談し...

  • F蘭大卒よりできそうやん(英語の分)

    • 英語読み書きだけならまあまあだけど、会話が苦手すぎるんだ。 一緒に働いていた外国人がだいたいインド人で、独特のイントネーションで聞き取りにくかったのも苦手さに拍車をかけ...

      • インド人の英語はしゃあない。あれはまったく新しい言語だから。

  • 向上心あって偉い。応援してる。無理せずにがんばってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん