2023-07-11

かにPCの設定とか単体で見れば役員あんたに言うことじゃないかもしれないけどさあ

毎回新人が入るたびにだいたいの業務で使うGoogleスプレッドシートツール権限付与されてなくてログインエラーになるの

デフォルト付与しといてくんない?

毎回となるとPCセットアップ段階のマニュアル整備不足の問題だと思うわけ

いつも「現場で何とかしろ」で終わらせるから手順も対応も属人化して標準化されない、会社ナレッジがたまらない

から辞めた人の業務ブラックボックス化する

社員課題を課して成長させる、自分で動けるようにするって、上層部がやるべきことをやってない言い訳しか聞こえないのよ

社員はレールの上をどれだけ速く、効率的に走れるかを考えて実行するまでが職務であって、何もない所にレールを敷くところから始めるのは職務外です

しかもレールを敷く前から見切り発車で業務スタートしてるから効率の悪いやり方で通常業務をやりつつ、一からレールを敷く作業を求められても無理です

と、いう事をすでに何人も上申して受け入れられず辞めていってるので無駄なんでしょうね

サービス根底おかしい事に気づく優秀な中途、長年勤めて問題根深いことを理解した生え抜きがその壁にぶつかって辞めたり病んだりするんだから、優秀でやる気のある人間を除去するフィルターとして大変優れていると思います

誰得システムだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん