2023-06-30

anond:20230630120614

わいはそのひとの自由とおもってるで

けっかとして肉とか魚とかチーズとか卵へらしたんだったらそれが10gだったとしてもえらいことやで

2023-06-30

■だからマジのヴィーガン以外が「ヴィーガン」名乗るのやめろって

最近自称ヴィーガンが「チートデイ」発言で多方面からバチクソ叩かれてましたが。

厳格なヴィーガンお姉様は命を奪わないことに誇りを持ってるから、「ヴィーガン」の名を汚す適当ヴィーガンが何より許せないんですよね。

残酷家畜生産を"少しでも"減らそう」とか、「肉食を"控えて"畜産業環境破壊を止めよう」みたいな理屈は通じません。

せっかく近い志で肉食を減らそうとしてるのに、内ゲバ始まってて面白いですね。

ヴィーガン叩きも加速して肉を食べる人が減りません。最悪です。

で、提案なんですけど

ヴィーガン絶対動物を食べないし使わない人」これ徹底していきましょう。

肉食を減らす、たまに食べる人のことは「フレキシタリアン」という丁度いい言葉があります

無用な争いを減らすために、そもそもヴィーガンとは主義主張が違うんです~って言っときましょう。

あ、「ゆるヴィーガン」「トランスヴィーガン」名乗るのはやめた方がいいですよ。少なくともTwitterでは

追記

なんか見られてるので、ヴィーガン達のざっくりした分類も置いておきます

倫理的動物は殺さない派

 人間動物の命を奪う権利はない!人は殺さないのに動物を殺すのは種差別だ!という派閥ヴィーガンの原義はこっち。本文の、インターネットで人を攻撃しまくっている厳格なヴィーガンが属するのもここ。宗教に近い。

環境を守ろう派

 畜産業温室効果ガスめっちゃ排出し、窒素リンを食べては出し、淡水も大量に消費するしで持続的じゃない!減らしていこう!という派閥環境負荷を減らすことが目的なので、厳格にヴィーガンをすることはそれほど重要でなく、フレキシタリアンを名乗る人も多い。話題チートデイの方もおそらくここ。主張にわりと科学的根拠がある。

健康のためにヴィーガン食派

 本当に健康的かはさておき、肉乳卵魚食べないって意味では確かにヴィーガンだけど…?うっかり「ゆるヴィーガン」とか言っちゃって叩かれがち。

この他、ヴィーガンの数だけ主義主張があるぞ!だからヴィーガンは戦うんだね!

記事への反応 -
  • 最近も自称ヴィーガンが「チートデイ」発言で多方面からバチクソ叩かれてましたが。 厳格なヴィーガンのお姉様は命を奪わないことに誇りを持ってるから、「ヴィーガン」の名を汚す...

    • わいはそのひとの自由とおもってるで けっかとして肉とか魚とかチーズとか卵へらしたんだったらそれが10gだったとしてもえらいことやで

      • 肉食者としては「野菜の肥料に動物性つかってるよ?あなたたち完璧じゃないよね?(スンスーン)」 して気を紛らわしたいのよ それが本音 1かゼロか論にもっていければ毎日お肉パク...

        • 罪悪感マネジメントがうまくいかないとヴィーガンのふりしてこんな日記書いちゃうからね なすりつけは重要よ?

    • フレキシタリアンはじめてしったけど、流行るかなあ

      • ワイはヴィーガン食好きだけど肉をたまにではなく ヴィーガン食にしないときは肉を食うので 名乗らんやで

      • 本当は「ゆるヴィーガン」の方が流行りそうだし、流行ってくれればよかったんだけど。ヴィーガンもアンチヴィーガンも攻撃的すぎて無理と悟ったわ

        • まずヴィーガンが攻撃的 当然カウンターたるアンチも攻撃的

    • でもヴィーガンはKKOの命が軽んじられることに何の興味も示さないよね

      • KKOの命は家畜以下

      • KKOこそもっと肉食った方がいいだろ

        • 動物性たんぱく質を取ったら体臭が酷くなるじゃん K(くさくて)K(きもくて)K(かねのない)O(おっさん)になっちゃうじゃん

    • 農作物に畜産業の副産物としての堆肥が使われることもあるのをヴィーガンの人はどう考えてるんだろ。 なんもかんがえてないよ? いまんとこ「野菜穀物の育成にはたい肥が必須」と...

    • フレキシタリアンとかいう健康的な食生活ほんと笑う まあヴィーガンもフルータリアンくらいまでいけば認めるわ

    • ヴィーガンって動物性タンパク質とか脂質とか取れないんじゃないの?

    • チートデイの概念すこ

    • 肉は食べないけど虫は殺すヴィーガンをインセクチュアリアンと呼ぶらしい

    • まあ道端の人をぼーっと眺めてぺちゃくちゃして終わるのもまた人生だからねえ よく商店街のおばちゃんとかが口開けてやってる anond:20230630120614 肉は食べないけど虫は殺すヴィーガ...

      • 「商店街のおばちゃん」を選ぶのもまた人生でしょ

        • フライドチキンぱくつきながら政治家とか芸能人がどーたらいってたほうがラクじゃん 理念も信念もない肉として人生をまっとうするのも選択よ

    • そもそもヴィーガンっていろんな主義主張といろんな派閥があるから「これがヴィーガンの正解」ってのは批判者の頭のなかにしかないんだよな

      • それなのに「あなたのはヴィーガンじゃありませんけど?(笑)」とか言ってしまう人の多いこと

    • なんかよく分からないのですが、植物とも動物とも言えないという見解もあるようですが。 ミドリムシが「動物でも植物でもない」ワケ https://diamond.jp/articles/-/222430 10年くらいずっと気...

      • 食べれるやつも食べれないやつもいる 苦しみを与えたくないよ派はミドリムシには痛覚ないだろうから食べれるだろうけど 命を奪ったらだめだよ派は食べないだろうな ヴィーガンもい...

        • 普通の肉と違って、判断が分かれるところなんですね。 ありがとうございます。 ヴィーガンも一人一派なんですね。

    • 転売屋が「せどり」と言い出したり、家父長制主義者がフェミニストを名乗ったり、既に存在する概念を乗っ取る事例は世に事欠かない。 乗っ取られないように頑張って。   と思うけ...

    • ヴィーヴィーガンっていうの考えたんですけど

    • ヴィーガニズムは一人一派 俺も昆虫は別にいいと考えてる

    • 偏食の結果、イライラしてんじゃねぇか、アホか。 という感想しか出てこない。お肉美味しいなぁ

    • ○倫理的に動物は殺さない派 ○環境を守ろう派 ○健康のためにヴィーガン食派   追記 〇ヴィーガンどころかベジタリアンでもないただの嘘吐きの卑怯者派(肉大好きだからうんちめっ...

    • ガ・オーン ダ・ガーンX グレートダ・ガーンGX この辺り全部違うんだよ。 エクスカイザー ファイバード マイトガイン ジェイデッカー なんてもってのほか anond:20230630120614

    • 俺は肉食べていい宗派のヴィーガンだから堂々とヴィーガンを名乗るぞ。

    • ワイ、チータリアン 毎日チートデイ

    • ネットって1か0かで審判されるのが口惜しいというか 思考までデジタル変換しなくていいだろ

    • よくわからない横文字使うのやめて「絶対に命を奪わない主義」とかに変えたら?

    • そうだよな、チートデイの食事も、 ちぃとでいい よな。

    • ヴィーガンがヲタク化してて草

    • そういえば、逆に肉や魚など動物性食品しか食べられない人はなんというんだろう。 逆ヴィーガン? 自閉症などが原因で、特定の食物以外食べられない人は意外に多い。 その中にもい...

      • meatatarianらしい ミータリアンじゃないのか、という 英語難しい

    • おい、朝鮮カルトの壺キチ軍団(自民党信者ももちろん含む) おまえらに言ってるんやで なんで日本の右が朝鮮ラブ反日ラブだよ。 どんな右だよ anond:20230630120614

    • 免許制にすれば解決するんじゃね?

    • そもそも純粋なヴィーガンって不可能じゃね? ・植物を食べる→動物たちのご飯や住処を奪ってる→「間接的に殺害」 ・化学繊維を着る→工場を作るために動物の住処を奪ってる→「...

    • 俺こそがリアルヴィーガン奴らはフェイク。 ラッパーのビーフみたいだな笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん