2023-06-15

千葉県知事政治家として無能なんじゃないか

千葉県知事と同い年の大学教員千葉県内の小中高の教員に「お前らが率先してマスク取れ」と言って、「妊婦教員も取れっていうのか!重症化したらどうする!」と反発を食らった千葉県知事

今度は「医療事業者コロナ禍では優遇されてきたんだろうけど観光業のことも考えてコロナにうるさく言うな」的なツイートをして、こっちは医師から猛反発食らって削除した。

いや、さぁ…マスク感染効果あるかどうかは置いておくとして、そんな言い方したら反発食らうだけで何の効果もないって、ちょっと考えりゃわかるだろ?

特に後者。「医療事業者コロナ禍では優遇されてきたんだろうけど」は、完全にいらんやろ。それで、気分良く、その後の意見を聞こうとするやつがいるか?

後ろの「観光業のことも考えてコロナにうるさく言うな」という部分だけ、医師向けに言うほうがまだマシだろ。

千葉県知事は「正常化」してほしいらしいんだが、この「正常化」って言葉も、よく見ると政府は使ってないよ。政府がやったのは感染しても検査治療で金を巻き上げられるようになる「5類化」で、「正常化」じゃないからな。

正常化」だったら、検査医療費かかるかとか、後遺症心配とか、子供学校クラスターとか心配する必要ないんだわ。そっちの方の対策は何もやらんで金もださんで、「感染者増えて後遺症残ったやつは見捨てる、観光業のためだ我慢してくれ」じゃ、誰が考えてもみんな納得しないだろ。

その、普通の人が考えたら納得しないような話を、言いくるめて納得するように持ってくるのが知事政治家仕事なんじゃないのか?能力ないんじゃない?

  • Twitterのやりすぎなんよ

  • 千葉県知事はなんかTwitterでヤバいのに絡まれてて可哀想になる

    • なんでそんなに同情的な人が多いのかよくわからんのよね。「妊婦は小中高の教員になるな!」とか「医者は悪い!ずるい!もっと苦しめ!」とか思ってるの? 妊婦は比率が少ないから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん