2023-06-15

チャーハン替えに憧れる増田朱眞ル玲がコアに絵がンはーゃち(回文

おはようございます

飲食店とか私同じお店に通いの好きなんだけど

結構もう年単位通い通しんぐのー同じ物を注文するのもずっと好きで、

それはそれで私の定点観測戦法でいいのだけど、

ときとして、

たまーに他のテーブルのお客さんのオーダーが耳にどうしても入ってくるときあるのよね。

それで私はメニューに載っていない品ものとか、

定食ご飯炊き込みご飯に変更したりとか!

え?これ大盛りできんの?とか

メニューカスタマイズできますよ!って堂々と発表されていないオーダーの仕方をしている人がいて

私も足繁く通っている台湾の人のオーナー中華料理店

から揚げ定食ご飯チャーハン変更の夢があるの!

でもそれメニューに発表されていないオーダーの仕方なので、

お店の人からしたらこの人どうやってこの注文方法習得したのかしら?とか思われて

調子に乗っている感じに思われたら恥ずかしいので、

一旦ここは知らない振りをしてそれを忘れていた頃にそれはやって来たの!

私がいつものように

その中華屋さんでから揚げ定食を頼まずとも飛び込み前転でお店に入店しつつ奥の厨房に手を振ったら自動的から揚げ定食と生中が出てくるところまで成し遂げていて、

その日もそうやって飛び込み前転で入店し、

着席したら隣の席にあんまりたことない恐らく初めてこのお店にくるであるその様子は店員さんの接客でも分かるような初めて来る人のようで、

その人はいきなり定食を頼みつつ

定食ご飯チャーハンに替えられますか?って店員さんにオーダーしていたの。

私は私が叶えたかった夢を一発目の入店しか飛び込み前転をせずともそれを成し遂げる、

まさに願わくば叶う!じゃないけど、

その鮮やかな定食ご飯チャーハン変更の妙技に

私は圧倒されてしまったわ!

ただならぬ相手のここでは便宜上殺気という言葉を使うけど、

その定食に対する殺気を私は戦わずとして

向き合ったときから負けを認めるような感じだったの。

なかなかやるわね!って

私はそのなかなかやるわね!感を察知されずと生中のジョッキをご機嫌さんに傾けていたことは言うまでもないわ。

でも私が次来店して、

定食チャーハン替えをしたものなら、

そのお客さんの技を盗んだんだろって店員さんに筒抜けなので見透かされてしまうわ。

から私は私なりのチャーハン変更オーダーの技をオリジナルで編み出さなければならないこれは定食道の修行でもあり夢でもあり

私は定食ご飯をいつかチャーハンに変更すべく鍛錬の日々が続くのかな?って思ったのよ。

鮮やかに躊躇なくそして恥じらいもなく、

定食ご飯チャーハン変更する華麗なる技をオリジナルの技を編み出さなければならないのよ。

私も含めて定食屋さんで別々のお客さんが淡々とそれぞれを注文をする中、

客同士のこう言った注文オーダーバトルが繰り広げられていることは

店員さんはきっと知る由もないと思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ポークタマサンドしました。

ポークの厚切りハムタマサラダのボリューミーなサンドイッチで

結構1つでお腹満たされる充実感ね。

トックウォーター

水出しルイボスティーウォーラー

こちらは夏の量産体制が整っていて、

なくなったらジャンジャン水入れて茶葉のパック入れてほったらかしでオーケーなので

お手軽ちゃんよ。

夏のお手軽はお手軽に行きたいものよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん