2023-06-15

せんせいって大変だね

保育園幼稚園小学校中学校高校先生と呼ばれる職業の人は外出先でいつ生徒と出会すかわからいから、自分地元ではめを外せない

中学校の授業で英語先生(外国人)に向けて生徒が英語スピーチをすることになったのだが、私(生徒)の母親が「(外国人の)先生コンビニ彼女デートするところを見ちゃったの!そのことをスピーチしたら」と私にいってきて、私はそのときは素直に母親から言われた通り、「私の母親が、先生コンビニガールフレンドデートしているのを見ました」と英語スピーチをした。

外国人先生は動揺

その場にいた日本人英語先生は「なんか意外な目撃談があったね!」とはやしたてた

外国人先生は後から私の席にわざわざ来て、日本語で「ドコ?ドコノコンビニ?」と聞いてきた

今思うと先生かわいそう

大人になった今の私なら母親に「コンビニ先生彼女と一緒にいるところを見たって言ったら?」と言われてもそんなことスピーチしない

わたし同級生教師になった友達自分職場学校の生徒がおおぜい集まりそうなところでは遊ばない

先生という職業学校の外にでるとどこで誰が自分のことを見ているかからないという恐怖がある

私も教育免許を持っていて、(教師として働いてないのだが)教育実習のあとで、実習先の学校の生徒に外で話しかけられてどきっとしたことがある

先生」は周りの目を気にしてビクビクしちゃう職業なのかもしれない

  • うちのジョーンズ先生は学内でも女子にボディタッチするから、 コンビニで女性とデートしてても(ガールフレンドと)バレないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん