2023-05-26

好きなことがしたいのではなく嫌なことをしたくない

そういう思考なので、正直日常生活めっちゃしんどい

風呂とか掃除とか洗濯とか食事とか、必要なことは理解できても「めんどくさい」「やりたくない」という感情が物凄く強いので、すぐにねむくなる。(嫌なことから逃げたい時に猛烈に眠くなる)

何よりしんどいのは、そういう感じで日常の全てがつまんないので、結婚しても全く幸せじゃないってこと。

嫌なことをやらなくて済むわけではないから渋々でも家事その他はやるんだけど、やればやるほど早く寝たいにしかならず、とにかく毎日眠い

日常生活がとにかくつまらなくて、休みの日に脳内麻薬でラリってなんとか生活をつないできたタイプから結婚して相手が「日常の一部」になったのが良くなかった。

同棲していないときは「非日常」だったから楽しかったデートなんかも、「日常の一部」がひっついてきていると感じてしまい楽しくない。

「こんなことしてないで早く家帰って家事終わらせて早く寝たい」にしかならなくなって、一緒に出かけるのが嫌だと感じる。

たまに一人でライブに行ったりするときけが日常楽しい別居婚とかのほうがよかったんだろうな。はあ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん