2023-05-02

ChatGPT使ってずっと作ってみたかったWebサイト作った

なに作った

youtube面白いコメントランキング形式で表示するサイトを作った。

以下が特徴

URLはこれ

https://comsen.netlify.app/

なんで作った

SOUL’d OUT楽曲動画についてたネタコメントを見てこんな面白いコメントYoutubeに眠っているのかと感動してもっと面白いコメントを発掘したいと思ったため。

そう思ったのが数年前で、最近になってChatGPTに相談してみたらなんかやりたいことが実現できそうな気がしてきたから作った。

どうやって作った

ChatGPTに以下のことを教えてもらいながら構築した。

作ってみた感想

思いのほか自分面白いと思うコメントは集まらなかった。あんまりうまくいかないなという感想。でもたまに面白いコメントが拾えているので、スコア計算式やフィルタリングを工夫すればもう少し改善するかもと思った。

ChatGPTに相談しながら作ってみると驚くほどすんなりと事が進むので驚いた。昔作りたかったけど作り方が分からなくて諦めてたものがまだあるので順次作っていこうと思った。

僕のITスキル

次になにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん