2023-04-28

脱オタしたらオタクを見るのが辛くなった

脱オタした。

グッズ厨だったが金銭的に限界悟り感情ごと整理しないと自分を止められないと思ってオタクを辞めた。

からいたジャンルコンテンツ運営も、そしてもちろん推しも、誰も悪くない。だけどもう関わるつもりはない。

元々人のネガティブ発言を見るのが苦手だ。

自己肯定感が低いので、いつかその暴言自分に向くんじゃないかそもそもその暴言対象に好感を持ってる自分ごと否定されているんじゃないかと思ってしまう。

好きなコンテンツに対してはなおさらで、自ジャンルについて不平不満を言う奴はよっぽど仲良くない限りはブロックしながら生きてきた。

仲良いと思われる人は…ミューミュート解除で我慢してた。馬鹿なので絡まれるのが嬉しくてその時は忘れてしまうが、やはりいつかその愚痴自分に向くんじゃないかといつも恐れていた。怒らせないように怯えながらツイートを選んでいた。同じ口で「うちら仲良いよね」と言われると人格を疑った。

そして私はコンテンツに対して不満を抱いたことがなかった。何ひとつとして。

から見れば、馬鹿信者に見えたことだろう。

コンテンツから離れた今、不平不満オタクを見るのが本当に辛い。

辞めちまえばいいのにと思ってしまう。

鍵垢や捨て垢愚痴喚いてるのが本当に嫌だ。

冷静なフリした長文お気持ちツイートが無理だ。

オタク辞めても友達だよ!」と言われた。

ごめん。もう無関係になったことへの愚痴見るの本当にしんどい。

オタクは辞められてもSNSは辞められなかった。

別の趣味アカウントを動かしてオタクの垢はフェードアウトしたいと思っているが、いつになることか。

哀れ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん