2023-04-26

何でセンスのない仕事を続けてるんだろう…

別の分野や趣味で挑戦するわけでもなく

この道しか知らない

上には上がいることも、下から数えたほうが早いことも知ってるのにここしか場所がない

夢はあっても世間体邪魔して入ったこ世界

働くことに対するセンスがある人や化け物じみたスペシャリストを見て憧れて

心も知識下地がない自分力不足で、気持ちだけでは追いつけず、下からは追い抜かれ何度も挫け

その姿に上司から努力が足りないと言われてやさぐれ

仕事に対して希望を見いだせなくなるも、次から次へと変わるトレンドに向かい合って気持ちばかり消費して

それでも人並みの生活をするための術として、今も世界の片隅でひっそりと仕事を続けてる



世界はこんなに広いのに自分は今いる場所から数百km程度のことしか知らずに死ぬのだろう

インターネットがあるのに自分は波打ち際で眺めることしか出来ずに余生を過ごすのだろう

社会人になった頃は今よりもっと明るい未来が見えるのは自分だけとず信じていた

わず歩いていけば良いと思ってた

現実は明るい未来に向かって走らなきゃいけなかった

準備をしていなかった自分スタートダッシュ出遅れ

追いつこうとして全力疾走するもバテて休んで…って繰り返していたら、着実に歩いている人にも追い越されてしまった

周りに走者がいない道をスタミナ切れで歩いてるような虚しさが今

もし生まれ変わるなら

スタート地点にたつ前に自分天職が見つかる人生であってほしい

今の自分は多分野垂れ死にだと思うから

  • うるせえ! 人生のスタートラインは自分で決めんだよぉ! 今がお前の人生の新たなスタートなんだ! 分かったら増田なんて閉じて手ぇ動かせ!!

  • その青い鳥症候群的考えやめたほうがええで

    • ありがとう 分かってはいるし考えないようにはしてるけど、ふと気が緩むとつい考えてしまう

  • 奴隷やね。 自分を奴隷から解放しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん