2023-04-25

ななしいんくって何かの間違いで業界3位にたまたまなっちゃった時期があるってだけで

そもそもVtuber業界番手!みたいなデカいところじゃないんだよね。

今となっては業界3位のぶいすぽに登録者数でダブルスコアつけられてる。

 

そもそもななしいんく(当時は774inc.)が総登録者数で業界3位になったのも割とワケありで。

もともと3位だった「.LIVE(どっとライブ)」が激ヤバ反乱者を出して、反乱者VS他メンバー視聴者を真っ二つに割る大きな戦乱が巻き起こり、見る見るうちに登録者が減って反乱者も脱退し、そこでメンバー数で大きく上回るななしいんくがぬるっと躱して3位になったって感じなんだよね。

からみんな勢いがあって数字持ってて、なんてことは全然なくて.LIVEに平均登録者数では普通に負けてた。

当時からホロライブ>>にじさんじ>>>>>>>>>>>ななしいんくその他って感じで、マラソンで言うなら30km地点に先頭集団のにじホロがいて20km地点に第二集団のななしいんくその他がいたって感じ。

別に他の中堅箱とは格が違うってわけでもなかったんだよね。団子の第二集団の中ではトップにいたってだけ。

 

今となってはぶいすぽがにじさんじ背中が見えるくらいの勢いがあって(とはいえ総人数が違いすぎるので絶対に追いつけないが)、その下にあおぎり高校(現在トップスキャンダルで絶賛失速中)、その下にネオポルテがあって、その下にななしいんく、くらいのポジションマラソンで言うなら第二集団からも転げ落ちて第三集団って感じ。

昔のたまたまなっちゃった数字だけ「3」位の印象からななしいんく勢いなくなったなとか言われるけど、当時から別に勢いなかったから。パトねるのTOP2が数千人(前半)集めるのがやっと。ホロみたいに何万も集まることはほぼ皆無。他のメンバーは1000人集まらないことすらざら。そういう箱だったから。

視聴者にもにじがーホロがーぶいすぽがーって言ってる人いるけど、いい加減、もともと第二第三集団レベルの箱なんだよって認めたら楽になるのに。世界一売れてるからコーラ世界一うまい飲み物じゃないのと同じように、別に数字面白さは直結するもんじゃないんだから

  • そもそもVtuber業界三番手!みたいなデカいところじゃないんだよね。 誰も知らんし興味ないから大丈夫だよ。

  • ななしいんく・どっとライブ・リアクトの3つがだいたい近い立ち位置だと思ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん