2023-04-21

子供を産む事が当たり前という価値観

無産様という表現を見て大変驚いた。

こう言った呼称相手ネガティブ感情を抱かせたいからだと思うんだけどどこをどういう風に感じたらネガティブになるのか多分説明されても分からない。

自分病気物理的に産めないけどだからと言って特に負い目を感じた事が無かったから。

独身出産をしていない女性は既婚の子持ちに負い目があるという考え方が自分には全くなかったので何を言ってるんだろう…?と混乱している。

他の出産していない人達は傷付いたり負い目を感じてるのだろうか?


早くにこの病を知ったので将来的に社会に貢献できる次の世代の為になるようにと職業もそういったものを選んだし、ありがたい事に毎年半分の給与税金で持ってかれているので今の所負い目になるような事はなく生きている。

例え今後事故病気で今の仕事が続けられない状況になってもピンポイントで子を成さない事を後悔する事もなさそう。

他の同じ境遇の人も同じような感覚で単にズレた呼称なのか、それとも自分がズレた存在なのかどちらなんだろう。

  • 違和感を覚えるのならわかるが大変というのは嘘くさい

  • 一部のモンスターカスタマー的な迷惑者を指す「妊婦様」「不妊様」「子持ち様」なる言葉は00年代初頭からネット上で見かけることはあった それに対抗して+鬼滅の刃の無惨様に読み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん