2023-04-21

もう社会人飽きたんだけど

年商100億くらいの中小メーカー就職して働き始めたんだけど、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとマジでしょうもない研修しかなくて全然面白くない。

あのさぁ、別にだって大学出てすぐに即戦力バリバリやれやすぜ!なんて己惚れてるわけじゃないけどさ、毎日毎日そんなもん大学でもなんぼでも聞いたわいっていうマナーコンプライアンス研修中学生相手職業体験か?みたいな現場見学マジでつまんねー。

俺らだってさ、もう給料出てるわけじゃん。なんか「お客様」みたいに扱われるのすげー腹立つわ。その日あったこレポート書いて提出してコメントもらうんだけどさ、大学教授のほうがよっぽど辛辣なこと書いてたぞ。小学生の作文に対するコメントじゃねーんだから、なんか「社会洗礼受けちまったな」みたいなこと書けんのか?

社会人になったのに仕事してるぜって実感なんもない。これだったらまだ大学時代にイベント運営バイトしてた時のほうがよっぽどおもろかったわ。

先輩社会人に聞きたいんだけど、これ、研修終わったら面白くなる?

  • そこで働いてる研修明けした先輩たちを見たらわかるんじゃねえの

  • そら"きょうのかいしゃでのできごと"をすぐネットに書き散らすお前みたいなバカに怖くて仕事させられないだろ

    • 増田で社会を学んだ大学生の末路 増田ってお前のコンプラ意識がどうなってるねんってくらい愚痴風嘘増が蔓延ってるからな 増田をそういうのが許される場所だと思ってる奴がいてもお...

  • コンプライアンス研修は毎年あるぞ

  • でもお前クルマ来てなかったら普通に横断歩道の赤信号を無視するだろ? コンプライアンス違反ってそういうとこだぞ

  • うちは年商100億じゃないから知らんけど、うちの場合は暇なのは最初のうちだけだからいっぱい満喫して同期と仲良くしておくといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん