2023-04-17

好きな人と付き合えない

私の父は所謂毒親アルコール依存症双極性障害だ。散財による自己破産10年前に経験済み。金の無心をしてこないだけまだマシか。

そんな環境下で育った私も10から心療内科に通っている派遣社員高卒自己破産はしてないが、近い将来に自殺するだろうと思ってるから貯金ゼロ

弟も社会不適合者気味でアルバイトしかできない。従兄弟ポスドクだったけど突然のうつ治療中だし、叔父さんは生活保護受給中。呪われた一族である

 

ここ数ヶ月の間毎週デートをしている彼は育ちの良いお坊ちゃんだ。

都内駅近タワーマンション現金一括で購入しても資産が余っているらしい。

玉の輿を狙ってるわけじゃないけど、どう考えても私とは合わないとわかる。

フィーリングは合う、一緒にいて楽しい、何時間もずっと一緒にいても苦じゃない。それでも、育ちがあまりに違いすぎる。

 

私が持病を持っていて父親がまともじゃない話までは伝えていて「気にしない」と言ってくれているけど、自己破産や父の双極性障害など具体的な話をしたらどんな顔をするのだろう。

まりに生きてる世界が違いすぎて、私なんかに時間を割いてくれてるのが申し訳ない。

私は彼のことが好きだし、彼の私への好意も伝わってくるけど、彼はこんな私と一緒になっても幸せにはなれない気がする。

 

「次付き合う人とは結婚したい」という彼から距離を置くべきかずっと悩んでいる。

  • 結婚して親の影響から逃れたら、病気も回復するかもね いい彼氏さんに出会ってるように見えるけどね

  • 結婚するとなったら遅かれ早かれ病気のことは言わなければいけなくなると思う。病名を言ったところで、同じように気にしないと言ってくれそうな気はするが、彼といる最中に症状が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん