2023-04-08

子供を三人くらい産まないと子孫繁栄させられないのか

正直ね、孫を見たいという気持ちもあり子供作りました

子育てもしてみたかったし、孫という存在がほしくて

子供がうまれたら自分DNAを引き継ぐ存在ができてうれしかったです

私は多分自分か夫が不妊だったら養子縁組を考えずに旦那と二人きりの生活を楽しむタイプ人間だったと思う

自分が産んだ子供以外はいらないと思ってるタイプ

から連れ子再婚とか家族なかに自分と血が繋がらない人間がいるのは無理という考え方

そして、子供に孫を産んでもらって、その孫にもひ孫を産んでもらって、そのひ孫にもやしゃ孫を産んでもらって……と自分血筋の子孫が

どんどん増えてくれたらうれしいなと思う

でも、自分の子供が子供を作りたくないというのならその選択を受け入れるしかない

自分が産んだ子供全員が子供を持つことを希望しないとか、不妊体質でほしくても作れないということになったらとっても悲しい。

一人っ子子供希望してない人が「そんなに孫がほしけりゃリスクヘッジのために三人くらい子供作っとけばよかったのに!俺ぁ子供いらねえよ!親の孫がほしい気持ちなんて知ったこっちゃねえよ!!」という意見をしたそうだが

ほんとほんとその通りだと思う。孫がほしければできる限りの複数こどもを作って、孫が産まれ確率をあげるべきだと思う。

そして、孫一人だったら、その孫が子供作らなかったらそこで血筋はオワリなんだよな……

子供に孫をもってほしいけど、親は子供に子作りの強制はできないから、

孫やひ孫がほしかったらなるべくたくさんの子供を自分が作って育てて、子孫が生まれ確率あげるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん