2023-03-25

てーきゅう』のような倍速で見なくてもいい作品を増やして欲しい

なんでどの映画動画あんにゆっくり喋るんだろう。

2倍速で丁度いいスピードだ。

でも2倍速にすると効果音はともかく音楽は完全に別物になってしまう。

アクションシーンは高速すぎて意味不明で、だけど人間だけは倍速でもまだちょっと遅いぐらいのスピードで喋っている。

お前らなんでこんなゆっくり喋るんだ。

てーきゅう』を見習って欲しい。

てーきゅう』は最初から倍速のスピードで喋るし、展開も倍速で進む。

てーきゅう』は倍速再生すると声はキュルキュルしだすし話は早すぎて脳の処理速度を越えてくる。

そもそも等速でも展開のスピードが強烈すぎて視聴者がすぐに反応できないぐらいだ。

からてーきゅう』は倍速にすることなく視聴できる

「倍速視聴なんてする奴はコンテンツへの侮辱!!!(#^ω^)」と猛る人種がいるが、そもそも問題はそれらのコンテンツが遅すぎるのが問題なんじゃないのか?

理解が遅く耳の悪い人間もついていけるようにするという配慮なのだろうか、世の中の作品本来あるべき速度の半分ぐらいの速度で進む。

半分は言い過ぎでも本来の速度の0.7倍程度には減速されているだろう。

からせめて1.4倍にしないと遅すぎて見ていて疲れてしまう。

伝わりやすプレゼンのコツは文章量を減らしてゆっくり喋ることだというが、それを映像作品でやられるのは中々にキツいものがある。

からないと言ってるやつは2回見ればいいだけだ。

てーきゅう』ぐらい早ければ2回見ることになっても気にならない。

サザエさん』や『クレヨンしんちゃん』のスピードでは2回見るのは辛くなってしまう。

もっとてーきゅう』を見習え。

消費者時間(じんせい)は有限だということをちゃん理解して欲しい

  • 有限なんだから受け手は観るコンテンツ量を減らせばいいしそれでコンテンツ産業が死ぬなら仕方ない、という意見は現代社会では禁句

  • オタクって早口で喋ってるから普通の会話は遅すぎて聞いてられないって本当だったんだ

  • 1倍速で見ていても、うるさい(会話の密度が高い、テンションが高い、間が少ない)と感じるようになった今日この頃、これ以上の密度は勘弁してほしいんだよな… てーきゅうアニメは...

  • ポプテピピックという2回見せてくれる神アニメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん