2023-03-20

みそ汁ダイエットできた

2021年5月40歳173cm95kg→2023年3月に70kg

何度もダイエットに失敗した私がついに成功した

まだこデブではあるが一応目標ではあったのでダイエット成功としておく


ダイエットと言えば運動だが出不精な私にはつらく、何度も挑戦しては挫折していた

となると食事制限するしかないのだが、これもうまくいかなかった

ずっと出前アプリを「見る我慢見る我慢」と繰り返して、気が付いたら注文ぽちーな日々だった

しかしあるとき気づいた

お腹が減ったなぁ」と思うとき、実際お腹が減っていることは2割くらいで、脳からイライラがでてそれを食欲と勘違いしているだけだと。

ダイエットは2日目がつらいという話があるが、それだ

お腹が減っているわけではなく、脳が危険信号のようなものを発して暴れていることがつらいのだと。

そこで、どうしたらこイライラが収まるのか調べていたが、あるときみそ汁をのむと食欲が抑えられるというネット記事を見て、試してみることにした

そしたら脳のイライラがすっと消えていくので驚いた

みそ汁イライラが消え、食欲だと思っていたものも消えた

中華スープも同様の効果があるので、もしかしたら塩分関係しているのかもしれない

  • そんな貴方にウェイパー

  • マジで聞くけど、塩分摂り過ぎって話し有っただろ、それはどうなん?

    • WHOは5gにしろって言ってるみたいだけど 厚労省は男性7.5g目標って言ってる みそ汁一杯2gくらいだから 1日3杯は問題ないと思ってる

      • えっ、味噌汁だけしか摂らないの!それはすげーわ。 その他の食事を制限しつつも、間食として味噌汁かと思ったから。

  • フーン 羨ましい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん