2023-01-31

特に意味のないアフロ田中との思い出

https://togetter.com/li/2064492

たまたまふらっと寄ったネカフェ自分の席に行こうとしたらアフロ田中シリーズが目の前にずらっと並んでて、「この作者どんだけアフロこすんねん」って思ったのが最初

なんかよくわからんけど右から左にかけて田中くんが成長している様を眺めていた。

ちょっと気になったかウィキペで調べたら結構長いこと続いている漫画映画化ドラマ化もされている結構有名な作品だったことを知った。タイトルだけ見たら80年代後半の学園わちゃわちゃ漫画みたいなノリだけど連載自体21世紀から始まっていることを知って驚いた。

後になって「誰も消防車を呼んでいないのである」の元ネタがこの漫画シリーズであることを知った。

ウィキペでうっすらと高校卒業したり就職したり放浪の旅に出たり結婚したり子供が生まれたりしていることを知った。

そしてとうとうさっき、ついに田中くんはマイホームを購入することをtogetterで知った。

手取り年収350万だからボーナス込みで額面で大体550-600くらいだろうか。野原ひろしとあんまり変わらんな。というかクレヨンしんちゃんだか島耕作だかをなぞっていってるような形になっていた。

ボーナス払いとか昇給とかをまるで考慮していない絶望具合が、絶賛衰退中のジャップランドのthis is 世相って感じで哀愁が漂っていた。

なお、漫画は一切読んでない。面白いのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん