2023-01-05

Colabo批判で仁藤氏は金儲けしてる!って言われてるけどそれは違うと思う

これはColaboを擁護するとかそういうつもりは一切なく、ただ仁藤さんが金儲けしてる!って認識はズレてると思うって話だって前提で聞いてほしいんだけど、ちょっと前に別の匿名ダイアリーのやつで言われてたけど「女性支援なんて金儲けでやるには割りに合わない」というのは確かだと思うんだよね。少なくともバスカフェとか作って動かしてるのは事実なんだろうからまぁ支援自体は行われてるんだとは思う(その支援がどれだけ行われてるかは疑問だけど)。

少なくとも仁藤さんに"金儲け"、というか"商売"の目的はないと思うんだよね。

じゃあなんであん杜撰会計なのかっていうと、「これは私が受け取るに相応しいお金だ!」って思ってるんじゃないかと。

言ってしまえば仁藤さんは「自分正義である!」ということに酔いしれてて、んでもって「正義自分が行うことは全てが正義!」だから、Colaboに入ってくるお金も「正義自分が受け取る当然の報酬!」としか思ってないと思うよ。

からあの人たちは「Colaboは女性を救っている!」しか発せられないんだろうなって。女性を救ってるんだからそんな素晴らしい行いをしている自分たちにお金支給されるのは当然だって思ってるから、支払ったお金管理なんて雑でいいと思ってる。自分たちは存在するだけで正義から自分たちがやった事には当然報酬が入ってくる。要するにお金が入ってくる事が前提だからお金が出ていったことには無頓着になれるんだろうね。

補助金って「出ていったお金に対して国や自治体補填してくれるお金」だと普通は思うと思うんだけど、仁藤さんらはそのへん完全に逆に考えてると思う。

まとめると、「儲けたい」んじゃなくて、「もらって当然」だと思ってるのよ。

まぁなんていうかね……小学生のころ流行りののキャラクターを模写して友達に見せたらクラスの人気者になれたから、その経験から大きくなってトレパクとか無断転載しても悪びれてない人みてぇだなって……

  • こう言う思想とか動機とか気になる人どれぐらいいるんだろ 誹謗中傷や藁人形と紙一重すぎて危ういし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん